1. HOME
  2. よくあるご質問
  3. ご予約について

よくあるご質問


日本の免許証がないと運転できないですか?
お住まいの国よって異なりますが、国際免許証や海外の免許証と翻訳文でも運転ができます。詳しくは以下ウェブサイトをご覧ください。
日本の免許がない方が日本で自動車等を運転するための方法
日本語を話すことができなくても借りることはできますか?
ご予約時、お貸出時には日本語の対応ができる方の同伴が必要になります。免許証の条件を満たしていれば、レンタカーを運転していただくことは可能です。
支払い方法を教えてください
ご予約の際にクレジットカードにてお支払いいただきます。お支払い方法はクレジットカード決済のみとなっております。
飛行機の便名が決まっていないのですが予約できますか?
ご予約可能です。お問い合わせの際に、便名が未定の旨と、いつ頃お決まりになるかご予定をお知らせください。
レンタカーを成田で借りて羽田で返す(羽田で借りて成田で返す)ことは可能ですか?
どちらの場合でもご対応可能ですが、別途手数料がかかります。条件など詳しくはお問い合わせください。
レンタカーを自宅(勤務先)まで引き取りに来てくれますか?
配送・引き取りのサービスがございます。お伺いする地域により料金が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
レンタカーの延長はできますか?
ご延長は1日単位から承れます。ただし、次のご予約が入っている場合などは、ご延長を承れないこともございますので、ご延長の場合はお早めにお知らせください。
フライトが変更になった場合の連絡先を教えてください
ご予定などに変更がございましたら運営会社のスマイルレンタカーまでご連絡ください。
どうやって予約をすればいいですか?
ご予約はすべてウェブサイト上のご予約フォームからお願いしております。お電話、スカイプでは空車状況、料金などのご案内はできますが、正式なご予約にはなりませんのでご注意ください。
1週間以下でも利用できますか?
ご利用できます。ただし、1日単位の料金設定はございませんので、1週間以下のご利用でも、ウィークリープランの料金がかかります。4日以上のご利用であれば大変お得なプランですので、是非ご利用ください。
成割について教えください
お貸出日の2ヶ月前までに正式予約のお手続きを完了していただくと、基本料金から10%を割引するサービスです。(延長料金やオプション料金は割引対象外となっております)マンスリープランの場合は1ヶ月、ウィークリープランの場合は1週間の料金からの割引となります。
*成割は成田空港プランのみのサービスです。羽田空港プランではご利用できませんので予めご了承ください。
*成割適用でご予約をされた場合、1ヶ月前からキャンセルチャージがかかりますのでご注意ください。